aya made...

今日の夕方、少し相談事があったのでスランさんへ伺ったのですが、またてさげバックのご注文があったそうです♪
自分でもびっくりです(^-^ゞ
4月から幼稚園へご入園の男の子のママさんからです。どうもありがとうございました!!
今お店にあるものの男の子バージョンで、とのことです☆

今、パッチワーク風のところの布をどうしようか、柄をいろいろ合わせているところですが、男の子ものを考えるのも楽しいですね♪しばらく花柄を合わせたものなどを作っていたので、なんだか新鮮です(*^^*)

来週中にはお渡しできると思います!一生懸命作りますので、出来上がりをもうしばらくお待ちください(^-^)/
「さっき行ってね、買ったよー!」と声かけてくれた、yちゃん、nさんどうもありがとですー!!励みになりまっす☆
でもね、でもね、何回もゆっちゃうけど(はじめのブログでもゆってます(^_^;))自分のお友達さんだと特に!負担になるような感じにはなりたくないので、なんか買わなきゃーとか思わないでねーっと思っています。

こんなブログしていて言うのもなんですが、なんだか気になったときにのぞいてもらえる感じで十分なんです☆意気込んで行かずに何かひとつでも普段使えそうなお気に入りが見つかったら、嬉しいですよね、私もそうです。

それと、パン屋さんに行く以上、パンも買わないといけないかなって思うのも(私がゆうのもなんですが)あまり考え過ぎないで気軽にのぞいてほしい!とも思っています。私はお昼前後に納品に行くので美味しそうな匂いにつられて、よく買わせてもらってるのですが、「そんな毎回買わんでえ~からね~」と言ってもらってるほど(>_<)
なので、パン買わなかったわぁー!なんて思われる方達でありません、決して。

なんだか、伝え方が難しいですが、作る側も買う側もお互い気負うことなくやっていきたいなぁと思っています。
なので、このブログを見て初めて私を知る方、どんな奴か実物を知ってる(笑)お友達のみなさん、末永くよろしくお願いします(^-^)/

今日はいつもより早めの10時過ぎに納品に行ったんですけど、おふたりが一番忙しい真っ只中で(>_<)申し訳なかったです!!いつもはいろいろおしゃべりさせてもらうことが多いんですが、ささっと済ませてきました!

けれどパンは既に10種類ほどならんでおり、どれにしようか、悩んだほどです☆
初めて見かけたので、買ったのですが、「和風ごまごぼうパン」♪
食べかけの画像ですみませんが、中にゴママヨで味付けされたごぼうサラダが入っていて、生地のふわふわと中のしゃきしゃきが合って美味しかったです!
あと、お砂糖がまぶしてあるねじねじのパン、「トレス」
家に帰って、2歳の息子が机の上に思いっきりだし、砂糖まみれのすごいことになってましたが(笑)子供は好きな味ですよね♪

あと、前回からてさげバックをふたつ出してましたが、ひとつ、お買い上げいただいてました!!初の高額商品(ちなみに1200円です(^_^;))だったので、内心ドキドキしてましたが、嬉しいです!!
誰かが使ってくれてると思うと励みになります☆このブログを見てくださってるかはわかりませんが、ありがとうございました!そして、もちろん、雑貨を買っていただいたお客様、ありがとうございました!!

そして、何と!パン屋さんの常連さんの80才のおばあちゃんから、カラオケに行くのに使いたいので、今出してるものより3センチほど大きなてさげバックが欲しいとのこと(*^^*)
ご注文いただきました♪♪
どのような柄が好まれるのか試行錯誤ですが(母に相談してみよう☆)一生懸命作りますので待っていてください(^-^)/



今回はコースターをいくつか、、

・スタークロシェ編みコースター 二枚セット
(グレー)200円
編み地が☆模様になってます。いつもの私の雑貨に似合わず、なんだか女子っぽいです(笑)少し大きめなので、マグカップだけでなくスープカップなどにもお使いいただけます!

・花形コースター 二枚セット
(ミルクティ)150円
どんなカップにも合わせやすい色です♪
綿混なので、汚れたら気軽に手洗いしてもらって大丈夫ですよ。

・四角コースター 二枚セット
(ブラウン)150円
中心の編み地がポコポコした模様です。
私は個人的に、この雰囲気好きです(*^^*)

以上です。
長々と読んでいただきありがとうございました!!



おはようございます♪
さっそく本日納品の雑貨を紹介します!

上から、、
・ボタン風パッチンかみどめ
(ピンク)100円
お子さまに手軽に使える大きさの飾りかと思います。

・こまあみ小物入れ
(むらさき×グレー)200円
大小ふたつセットです。麻ひもでくくってありますが、取り外して別々にお使いください。ピアスや、クリップなどの置き場所にどうですか♪

・小さなバネポーチ
(ローズ)(ホワイト)250円
両端を押して開け閉めするタイプのポーチで、使いやすいです。大きさは、10センチ×13センチほど。小さめですが、マチがあるので意外に入ります。ちなみに私は飴ちゃんを10個ほどいれてカバンに忍ばせてます(^-^)/

次に続きます、、



チロルチョコ♪
今、私が作っている雑貨はそんなポジションにあると思っています(笑)

誰でも!気軽に!手にとりやすく!

なので、ひとつの値段もワンコインでお釣りが出るくらいに、と思っています☆
あ、大きいほうのワンコインですが、、(^_^;)

一部、バックなどの大きめな雑貨はそれを越えてしまいますがご了承ください(>_<)

シンプルだけど、毎日使いたくなるような雑貨を目指して作っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします☆
いつもお世話になっているお友達から、「携帯ケースに携帯が入るかどうか迷ってね、、」と連絡もらいました。確かにそうですよね!せっかくいいかなと思ってもらっても使えなかったら意味ないっ(>_<)
なので、入るかどうか気になるものは、ぜひぜひ実際開けてみて試してみてください!
もし袋に入ってたら、開けてもらって大丈夫です☆雑貨類は、透明袋に入れて販売させてもらっていますが、これからは、携帯ケースなど人それぞれサイズが違ったりするものは、なるべく袋に入れずに置きたいと思います。

このように、自分では気付かないことなど、いろいろ発見になりますので、もし気になったりしたことをぜひぜひ遠慮なく伝えてください!!
よろしくお願いします(^-^)/

お友達に感謝でっす(*^^*)ありがとうごさいました!
ちくちくあみあみしています♪
前回の火曜日は午前中から用事があったので月曜日に納品しましたが、今回は予定通り、明日の金曜日に納品します。このように、予定があったりすると多少納品日が変更になりますがご了承ください(>_<)

このブログでは、画像とともに商品紹介していきますが、「形はこれで、色は違うほうが欲しい!」などのご注文ですとか、「ここをこうしたほうがいい!」などのご意見、ご要望など、コメント欄に書き込んでいただければ、返信、対応させていただきます☆ご注文であれば、いついつまでに出来上がります、と大体の日数をお知らせします。その場合、スランさんにてお渡しになりますのでよろしくお願いします!

ぜひお気軽にコメントしてください\(^-^*)
スランさんの1日の予定は下記の通りです☆
AM 菓子パン系
・野沢菜おやき
・カレーパン
・あんパン(こしあん、小倉あん)
・リンゴジャムパン
・クリームパン
・コロネ
・あんバター
・デニッシュ(洋梨、アプリ、りんごなど日によって違います) など

午前中のメニューでのおすすめはクリームパン!
毎日クリームはお店で手作り、グローブ型の懐かしい優しい味わいです!あと、クチコミされることもある、デニッシュ☆なかなかぴったり時間が合わなくて私も買えないことがありますが、さくさくした生地にはびっくりのおいしさですよ♪

PM ハード系パン
大体12時~12時半ごろ焼き上がり予定

・くるみレーズン(オレンジピール、レモンピール)
・チーズクーペ
・バケット
・バタール など

個人的にはくるみレーズン好きです!オレンジピールの甘酸っぱさが合います。バケットはなかなかめぐりあうことができません(泣)
出たらすぐ売れてしまうのか、ぜひ食べてみたいパンのひとつです。


日替わりでメニューが変わるわけではなく、毎日ほぼ同じです。だけれど、当たり前のことをひとつひとつ丁寧に、、
パンのおいしさだけではなく、ふと日々忘れかけてしまう大事なことを思い出させてくれる、ほのぼのパン屋さんです。
ぜひ一度お立ち寄りください(^-^)/

このブログではこのようにスランさんの情報なども合わせてUPさせてもらいますので よろしくお願いします!

今は、このような状態です♪
・くるみボタンヘアゴム各種
・携帯ケース
・小物ケース
・ポットマット(からし×白)
・ポケットティッシュカバー(紺色)
・アルミクリップ
・星模様ミニミニバック(グレー)
・丸底ポーチ(ピンク×グレイ)