aya made...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



おはようございます♪さっそく紹介します!

・給食袋 各350円
学校での、道具袋や給食袋の20センチ×15センチのサイズで作りました。もちろんそれ以外に幼稚園さんに少し大きめのコップ袋としてもお使い頂けます☆
画像一番目の下ふたつが男の子向けで、タグをメインにして作っています♪どちらのタグもおすすめです!裏に名前スペースがありますよ。
上ふたつが女の子向けです。これまでとは違った花柄を使用しています。どちらも春らしいですよね(*^^*)

編み物こものは、、

・ふたつき小物入れ 300円
以前納品しました、ふたつき小物入れ、ご好評いただきまして、パープル完売しました☆ありがとうございました!
残念ながら、こちらで使用しましたパープルの毛糸の仕入れが終了してしまいましたが、ブルーとブラックでしたら、まだ1点ずつお作りできますので、ぜひお問い合わせ下さい!
今回の毛糸はミントナイトというお色で、前回より少し太いので若干大きめです(高さ10センチ、直径11センチ)。ブルーとグレーを合わせたような感じの色で私は気に入っています(^-^)/
そして、、
・コサージュ花ヘアゴム 各200円
本来はヘアピンにつけるようなのですが、お子様でも使いやすいようにヘアゴムにつけました。ボリュームがあって可愛いですよ♪ぜひ特別な日にどうでしょうか\(^-^*)

・キッズサイズポケットティッシュカバー 各200円
前回女の子バージョンしか出せなかったので今回こそ男の子向けに☆
裏にお名前書けます。割と編み地がしっかりしていますが、使ううちになじんで柔らかくなりますよ☆
中のティッシュの柄は、はい、あまり気にしないでください(笑)(^_^;)

以上です!ぜひよろしくお願いします♪
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました(>_<)






さっそく紹介します☆
・コップふくろ 250円
(ぞう柄)(くるま柄)(チェック柄)
前回の女の子向け、コップふくろお買上げいただいたお客さま、ありがとうございました(*^^*)おかげさまで3つ完売しました☆また違う花柄などで出していきたいと思います!今回は男の子向けに作りました。生地の種類の関係で、値段が違いますが、ご了承ください。切り替え部分が茶色なので汚れが目立たずしっかりしていると思います♪ぜひご覧になってみてください(^-^)/

・ポケットティッシュカバー 200円
(ピンク×青水玉)(ピンク×茶色水玉)
お子様サイズのポケットティッシュが入るサイズです☆男の子向けにも作っていたのですが、編み間違えてしまいまして、また作り直しています(^_^;)焦ってはいけませんね(^_^;)
金曜日の納品で持っていきます!
なので今回は女の子向けのみですが、ぜひよろしくお願いします♪
またサイズ、糸、タグ等替えて、大人向けにも作っていけたらと思います!

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)/

久しぶりのパン紹介♪
今日は「安納芋とりんご」です!
このパンは比較的よく見かけるので、スランさんの定番のひとつですが、実ははじめて買いました(*^^*)
まわりはフランスパンのようなしっかり生地で、中はお芋のペーストとりんごジャムが入っています。ちょうど良い甘さで美味しいですよ♪安納芋とは普通のさつまいもよりも濃く甘い鹿児島の品種です。お芋とりんごはとても相性の良い組み合わせですが、それらが入っているパンは珍しいのでは☆ぜひ一度お試しください(^-^)/

そして、少しお知らせですが、前に紹介しましたてさげかばん(シンプルバージョン)が2つ、今まだ持ち主さまを待っている状態です(>_<)もし、それらではなく、色違いで、ですとか、もう少しパッチワーク風で、ですとか、ご要望がありましたらそのように作りますので、お気軽にご注文どうぞ(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!

こんな風にはんこを使わせてもらってますよ(*^^*)押す度に嬉しくなります♪

今日はヘアゴムをいろいろ持っていきます(^-^)/リボンゴムと大きめの花ゴムが150円ですが、あとは100円です!
誰かのお気に入りのひとつになりますように、、、

お友達からの注文でした、リモコン立てが完成しました☆缶かんなので、リモコンを入れたときにカタカタいわないように底にフェルトを敷き、内布を付けました。もう渡したのですが、気にいってもらえたようで嬉しかったです(*^^*)
トマト缶などもこのようにカバーを付けると、ペン立てのようになっていいなぁと思ったりしました!
これからのいろんな気付きにもなったので、yさんどうもありがとうございました♪



久しぶりの納品です!さっそく紹介します☆
・ふたつき小物入れ 250円
(クロ、むらさき、あお)
高さ5センチ、直径10センチほどの小物入れです。かっちりした編みかたなので、わりとしっかりしていて厚手のフェルトのような感触です。ふたつ合わせても安定するので、重ねても使えます(^-^)/いつもの小物は濃いめの色目ですが、むらさき、あおは春に向けた色にしてみました。ぜひいろんな物を入れて使ってみてください(*^^*)

・小さな巾着ふくろ 200円
(ブルー花、ピンク花、みどり水玉)
幼稚園、学校ではいろいろ巾着ふくろを使いますよね。今回はおこさまのコップがちょうど入る大きさです。名前タグも付いています。可愛いすぎないので、もちろん大人の方でも☆
どれも春らしい柄ですよ(^-^)/
また男の子向けのものも作っていきたいと思います♪

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!!
こんにちは。今週は納品等お休みしてましたが、来週火曜日に向けてちくちくあみあみしてます♪今、こんなのあったら使えるなぁという思いつきで、積み重ねられるふたつきの小物入れを制作中です。しっかりとした編み地なので、厚手のフェルトのような手触りになってます。その様子はまたupしますので、ぜひご覧になってください。あと、お子様のコップ入れのような小さな巾着袋なども納品できれば、と思っています!

そして、最近ですが、いつもお世話になってるyさんから、リモコン入れの相談を受けました(^-^)/
スランさんのレジ横に、パンを入れた袋を留めるネジネジ(正式になんて言うのでしょうか(^^;))が入っている筒があるのですが、それに付いているカバーは以前店長さんに頼まれて作ったものなんです。それを見てくれていて、リモコン入れるようにならないかなぁ~とのことでした☆このような相談大歓迎です♪yさん、声かけてもらってありがとうございまっす(*^^*)入れ物のサイズに合わせてかっちり編んでいくと、カバーになるのですが、今回、yさん自ら持参してくれた缶かんをもとに、リモコン立てを作ってみます。出来上がったら、連絡後、こちらに紹介させてもらいますね!

今週末も雪が積もるとか。まだまだ寒いですが、みなさんも体調にお気をつけください(^-^)
関東も大寒波でしたね(>_<)
まだまだ雪が残っています。

私事ながら先週金曜日から次女がインフルエンザにかかってしまいました。幸い予防接種のおかげで軽く済んだのですが、発熱から五日間は休まなければならないということで、本人は至って元気で部屋でのびのびしておりますが(笑)
今週いっぱいの納品はお休みさせていただきます。引き続き、入園入学用品等ご注文お受けしますのでぜひよろしくお願いします!
まだまだ寒いですが、みなさんも体調管理にお気をつけください(>_<)


行ってきました(^-^)/また息子は背中で眠り、、なんだかそうゆうパターンになってます(^_^;)

置かせていただいている箱の中に入れる商品の量にも限りがあるので、長らく埋まっていたもの達を持ち帰ってきました!くまタグの小物入れとポケットティッシュカバーと携帯ホルダーです。やっぱり埋もれちゃうとゆうことは形なり、色なり、改善しなければいけないということ。手にとっていただけないのには必ず理由がある!あれこれ反省しながら、また違った形でリニューアルバージョンを出していけたらと思っています(>_<)せっかくなのでこれらは自分が使いまーす☆

そして今日のパン紹介♪今日はお昼作ってあったので少しだけ買わせてもらいました。これまたはじめて見かけたのですが、カップケーキです!
中は何も入ってなくて、いたってシンプルなのですが、入っていないのが納得できるほど、濃厚なバターの味わいがマドレーヌのようで美味しかったです(*^^*)
私もよくお菓子作りするのですが、当たり前過ぎるほど当たり前ですが、やっぱりプロってすごいなぁっとしみじみ。
今日は忙しくされてたのでお話できませんでしたが、また機会があれば店長さんに伺ってみようと思います☆
