aya made...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


おはようございます♪今日はあったかい良い天気で、桜の開花も待ち遠しいです(*^^*)

今回はお弁当ぶくろとナフキンセットです♪男の子向けに、くるま柄とロケット柄を、女の子向けにピンクのぶたさん柄です。どれも、綿麻素材という特性上、ところどころ小さくネップが生じているところがあります。汚れではありません。使ううちに馴染んできますのでご了承くださいませ。

くるま柄は裏がチェック柄になっており、ほかに茶色があります。ロケット柄は、裏が☆柄になっており、ほかにみどりがあります。
女の子向けに、今のところ、りんご柄と隠れうさぎ柄を予定しています。
どちらも可愛い生地だと思います!

参考に生地の画像ものせていますので、この生地で!というご要望があればお気軽にお問い合わせください。
サイズ指定も承ります。
どの生地も在庫に限りがあります。注文していただくと、その分を優先に作りますので、確実にお品が手に渡ることと思います。なので、もし気になった方がいらっしゃれば、お早めにどうぞ(^-^)/

さっそく注文していただいたmさん、いつもありがとうございます!!
お話し楽しかったです(^_^)v
またゆっくりと♪
完成をしばらくお待ち下さいね~

ちなみにナフキンは、約23×30センチの幼稚園さんサイズです。お弁当ぶくろは約15×24 のマチが10センチのサイズです。小さいものではないので、フルーツなどの別の容器もすっぽり入ります。

今日は、11時半頃、12時近くの納品を予定しております。ハードパン狙いでして(笑)(^_^)v

では長々お読みいただきありがとうございました☆





スランさんの近くに住んでいる方から、てさげバックの注文を受けていまして、今日完成しました!

水彩画をするので、道具入れとしてのかばんが欲しいとのこと。サイズと色の指定など、して頂いていました。
パッチワーク風ではなく、茶色がお好きということで、大人っぽく、少し花柄とタグを合わせました。

通常出している、てさげバックよりもひとまわり大きめです。中のポケット等のご要望はありませんでしたが、あると便利かもと思い、筆入れなど長細いものが入れられるような縦長のポケットと、細かいものを入れられるポケットをひとつずつ付けさせてもらいました。

気にいって、使って頂けたら嬉しいです(*^^*)hさま、この度は、ありがとうございました!!



昨日はお友達nさんのおうちに♪
とても楽しい時間はあっという間でした~(*^^*)

そこで、nさんより、くまのぬいぐるみの着せ替えの服って作れるー??という話になり、、実物を見せてもらったところ、身長20センチほどの細身のくまさんですが、これがまた素朴で可愛くて!
その服もかぎばりで編んであるんです。ある有名な作家さんの作品らしいのですが、とても人気だそうです。
人気なのがわかる気がします(^-^)

そんな無理ですー!!とゆってみたものの、もしかしたら、いや、もしかしたら近いようなものが編めるかも!?と思ってしまい(笑)ひとつ服を借りて、持って帰って、よーく見てみることに。
その夜、なんとか完成したのがこれです。多分勘違いですが、なんかいいかも☆と思ってしまいました(>_<)
かなりの自己流ですが、、

nさんに写真送ったところ、気にいってもらえたので次回プレゼントしたいと思います(^-^)vもらってもらえて嬉しいです!

かぎばりでの小さい服って可愛いですね~でも、どのくらいの毛糸が合うのか、コットンの糸だと夏服っぽくなるのか、制作の合間に、ちょっとずつ研究してみようと思います☆


これまた久しぶりのパン紹介♪
切る前に撮るのを忘れてしまい、断面図になってしまいました!
「チーズクーペ」です。
バケットのしっかり生地の中にごろごろチーズが入ってます。くせのない味のチーズなのでお子さんでも食べやすく、美味しいですよ☆
大体、お昼には焼きあがっているパンです。スランさんの定番のひとつなので、ぜひお試しください(^-^)/


おひさしぶりです。今日はくるみボタンヘアゴム各種持っていきます☆
おかげさまで、このヘアゴム、たくさんのお客様に手にとっていただき、今までのものは全て完売しました!
ありがとうございました(^-^)/

あと、今日、お弁当ふくろとナフキンセットを納品しようと思っていましたが間に合わず、、(^_^;)すみません、、
金曜日に持っていく予定です!

今、春休み真っ最中。我が家では三人がにぎやかです。なので、なかなかいつも通り、作業が進んでない状態ですが(>_<)
三人にしっかり付き合いながら、無理せず作っていきたいと思います~



久しぶりの納品です(*^^*)
今回は編みものこものです♪さっそく紹介します。

・ミニバック 700円
前回とはまた違った形で作ってみました。松編みという模様で、わりとしっかりした作りです。画像では娘にもたせていますが、お子さんにはちょっと渋い!?大人っぽいかもしれません。なので女性向けに、お財布と携帯入れておけるバックとして使っていただけたらなぁと思います☆もちろん、おうちのなかで小物を入れてどこかにひっかけて使ってもらっても嬉しいです!わが家では、形は違いますが、このような編みものバックに子供達のクスリなど入れて、リビングにひっかけています(*^^*)中身が隠れていいですよ♪もし、色違いが良いなどありましたらお気軽にどうぞ。

・コースター2枚セット 各150円
今回は3種類です。ぜひぜひお気に入りを見つけていただけたらなぁと思います。
よく、安いよ~と言って頂けますが、コースターなどは特に枚数が必要だったりするので、気軽に手にとりやすいような価格にしています。なので、今まで納品したものでも、あの柄を追加で!ですとかありましたら、1枚からでも作りますので、気軽にお願いしまっす☆

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)/


いつもお世話になっているnさんより注文頂いてました、手提げバックを今日お渡しできました(*^^*)

今回も、一緒に実際の生地をみてもらいながら柄あわせをしましたが、むらさきと茶色で大人可愛い感じになりました♪nさんより、汚れが目立たないほうがいいなぁ~との希望でしたが、茶色をベースにしても、女の子ものに合う!と発見です☆

nさん!喜んでもらえて、良かったです
(^-^)/ありがとうございました!!
またゆっくりお話ししましょー♪



雨風強く、なんだか大荒れです(>_<)
朝にはおさまってほしいとこです、、

明日なのですが、長女の卒園式のため、勝手ながら、納品はお休みさせていただきます。次回は18日(火曜日)の予定です。よろしくお願いします!

今回は、小さめなバックを編んでみました☆ラベンダーとネイビーの2色です。
(各 550円)

バックinバックとして、小さくしてかばんに入れて置いても良いかもしれません。お財布、携帯、ハンカチなどが入るサイズです。ちょっとそのへんのお買い物にどうぞ(*^^*)
自分用にも編もうかなと思っています~
今日はこのことを先に書かなくてはと思い、、

「もう3年ではなくて、まだ3年」

昨日の夜、遺族の方達のこの3年間を追った特集番組を観ていましたが、涙で画面が何度もぼやけてしまい、、、その言葉の重みをひしひしと感じました。

被災地の方達の思いは、計り知れないほどのものですが、まず、自分には何ができるのか。いや出来るなんて、おこがましいのかもしれません。けれど、今は目の前にいる、これからの未来を担うこども達をしっかり育てること、そして、自分が生かされていることに感謝し、支えてくれている家族、周りの人達に感謝して、過ごすことが大切だとあらためて思いました。

東日本大震災による、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
