aya made...


おはようございます♪今日はミニクリップ持っていきます!
が、、まだボンドが、乾いておらず、納品がお昼過ぎになりそうです(^_^;)
以前納品しましたクリップは、アルミ製でしたが、今回は木製です。
こちらも、ナチュラルな雰囲気で良いかな~と思います。
ぜひよろしくお願いします!

2個セット 120円



おはようございます!
さっそく紹介します☆

これはおしりふきやウェットティッシュを入れるケースです。子供が居るとよく使いますよね。100枚入りがすんなり入ります。ハンドメイドのものでこのようなものをよく見かけると思いますが、ふたつきなので中が乾燥せず、ビニール生地なのでかさばらず、持ち運びにも便利なので役立ちますよ♪後ろのチャックから出し入れ出来るようになっています。

550円

この生地の在庫が無く、仕入れ可能時期も未定ですので、この柄のケースは、これ1点のみとなってしまいます(>_<)
気になったかたは、ぜひお早めにどうぞ!
また、他の柄で小さいサイズの製作も考えていますので、よろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)/







最近、プレゼントする母子手帳ケースが欲しいとの相談を受けましたが、実は今まで作ったことがありません(>_<)

なので、ちょうど、自分のケースが使いにくかったこともあり、家にある余りラミネート生地で試作がてら作ってみました(*^^*)サイト「アトリエ」でのレシピを参考にしています!

取りかかった当初は、手順が多く、作る前から無理かも、、(^_^;)と思っていましたが、とってもわかりやすく解説されており、こんな私でもなんとか完成に、たどりつきました。細かいところの修正がまだまだ必要ですがっ(T_T)
でも、出来上がってみて、大げさですが感動しました(笑)しかも、これ使いやすいです!
ご覧の通り、子供三人+私のものがすんなり入ります。じゃばらの威力すごい☆
今まで、周りにぐるりとファスナーがついたタイプを使っていたのですが、中が布製なので開ける度に、カード類が落ちてちょっとイライラでした。ラミネート生地なので、カードがずれることなく、それも解決です(^-^)/

ファスナーポケットのところにカードいれを増やしたり、ボールペン差しを作ったり、タグを付けたり、いろいろアレンジしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

最近作ったものを紹介させてもらいます(^-^)/
これは、幼稚園さんが、自分で朝の支度が出来るように、ティッシュやタオルを収納できるポケットを作ってほしいとのオーダーでした☆前回のポケットバックの改良バージョンのような形で、折り込んでポケット部分を縫うことで、たったふたつのパーツだけで出来ているんですよ。

ピンチ付きハンガーにつけているので、お好きな場所にかけることができます。ラミネート生地なので、水や汚れにも強いです。

こうやって一ヶ所に必要なものがまとまっていると、あれがない~これがない~っと朝から慌てず、自分で支度ができると本人も嬉しいし、こちらも助かります(*^^*)
もちろん小学生さんにも良いですよね!

我が家の幼稚園児にも女の子バージョンで作ろうかな~と思っています♪


こんにちは!
今日はミニガーゼハンカチ持っていきます♪女の子向けに、隠れパンダ柄、おすすめです!可愛いですよ(*^^*)
置くスペースの関係で、今回少量の納品ですので、気に入っていただけたら注文も承ります。
よろしくお願いします(^-^)/

各120円



おはようこざいます(^-^)/

週末、とある雑貨やさんで、とても好きな感じの小さな植物柄のスタンプセットを、衝動買いしました(笑)
そして、思い付いたのが、スタンプをワンポイントにしたコースターです。
どれもシンプルなので、どんなカップでも合うと思います!
色はベージュ、ブラウン、パープルです♪
ぜひよろしくお願いします。

各150円(2枚セット)
おはようございます!
今日の納品なのですが、正直、今回納品出来るだけのまとまった数の製作が、間に合いませんでした(>_<)慌てて作ってしまうと、乱雑なものを納品してしまうことになってしまうので、気持ち切り替えて次回火曜日に向けて作っていきます。

今週は雨の日が多いこともあり、まだいくつかスランさんに今までの雑貨があります。
もし近くまでお越しの際は、見てもらえるだけでも嬉しいですので、お気軽にお立ち寄りください(*^^*)

よろしくお願いします!



これは、お友達nちゃんよりオーダーをうけました、キッズサイズのネッククーラーです(男のこ向けと女の子向け)♪

ガーゼ生地とタオル生地を合わせていて、首うしろの入れ口から保冷剤を入れられるようになっています。よく見かけるのが前で結ぶタイプですが、まだ幼稚園さんだと難しいので、前でマジックテープで止めるようにしました。あとは、タグを付けて、少し名前を書くスペースにしてもらいました。

既に使ってもらっているのですが、特にお姉ちゃんのほうがお気に入りにしてくれたようで、とても嬉しいです(*^^*)
ありがたいことに、洗い替えとして、追加でオーダーしてもらっています。
どうもありがとう(^-^)/

梅雨時期、洗濯に大変なので、できるだけ早く完成させたいっ(>_<)
nちゃん、頑張りまっす!!


今、ペグバックというものが流行っているらしく、知りませんでした(笑)
○○○キッドソンからの毎年の新作が人気らしいです。

これはそれらを見たお友達より相談をうけて作ったものです☆本物とは姿かたち全く違いますが、ポケットがあるのでポケットバックにしました(^_^;)

出掛ける際の、日除けてぶくろなどを入れるポケットをどこかに引っかけたいとのこと☆
ふたつきのものなど考えましたが、結局シンプルな形に落ち着きました♪
ラミネート生地なので汚れも目立たず、さっとふけば大丈夫です(^-^)v

もう渡していますが、出し入れしやすい!と喜んでもらえたので良かったです~(^-^)/

おはようございます!
今日はキッズサイズのポケットティッシュカバー(ティッシュ付)を持っていきます(^-^)v
ぜひお気に入りの柄を見つけてください♪

各200円