aya made...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬休みに入ると、なかなかミシンに向かう時間が難しく、早々に先週作業道具を納めました(>_<)
子供達といつも以上に向かい合いなさいってことなんでしょうね。いろいろなことを見直す良い機会になりました。

今年一年、家族、友達をはじめ、スランの方、応援してくださるみなさんにたくさん支えてもらいました。まだまだ反省も多いですが、また来年も感謝の気持ちを忘れず、自分のペースで頑張っていけたらと思います。
次のブログは年明けになるかと思います。ひきつづき、よろしくお願いいたします。それでは、みなさん、メリークリスマス☆☆そして、良い年末年始をお過ごし下さい!!


私の母は、ブログをよく見てくれていて、あれが良かったよ~っとか、これ欲しい~っとか、いろいろコメントしてくれます。それで最近、ブログ更新してすぐに連絡があったのが、リバティを使った帆布バックでした☆

身内のオーダーはなかなか後回しになってしまいますが、今回は珍しく早めにとりかかりました(笑)いつも待たせちゃっているので(>_<)

小さいものが希望だったのでサイズはたて20センチ、よこ30センチ、まちが6センチです。むらさきベースのリバティを使いましたが、落ち着いていて良い感じになったかなと思います!
ん~色違いで自分も欲しくなりました♪

気に入ってくれるといいなぁ(*^^*)




バタバタしてまして、火曜日更新できていませんでした。もし見てくださった方がいらしたら、すみません!

ひとつお知らせです・・
年末の帰省の関係で、いまスランに置かせてもらっている商品は、24日に全て撤収させていただきます(>_<)
もし、あれが、、と気になったものがあった方はお早めにどうぞ♪
また年明けに、商品をかえて、並べたいと思います。

題名のとおり、着々とキッズ手さげバック、完成してきています。今回は、ピンク×ブラウンとブルー×ブラウンです。
この組み合わせ好きです♪
これは多分1月のイベントで登場かと思います。
よろしくお願いします!!

クリスマスまであと少し、スランにもこれが並ぶ季節になりました(*^^*)
シュトーレンです!
これは、うすーくスライスして、日に日に少しずつ食べながら、クリスマスを待つという伝統的なドイツのお菓子です。
いろいろなお店でもよく見かけるようになりましたよね。
既に切ってしまい、たべかけの画像で申し訳ありませんが、ドライフルーツたっぷりでしっとりずっしりした甘さがとっても美味しいんです!コーヒーにもぴったり☆ついつい手が伸びてしまいますが、1日に食べ過ぎ注意です(>_<)
我が家はクリスマスまでに無くなってしまうかも、、(笑)

本格シュトーレン、みなさんもぜひどうぞ~!!





4月より一年生になる女の子ママより注文をうけていたてさげバックとシューズ入れです(*^^*)

最初は、水玉柄を合わせようか、などといろいろ考えていたのですが、出会ってしまいました♪濃いむらさきにぴったりなリバティ柄に。カットクロスなので、部分的にしか使えませんが、それでも存在感大です!!
やっぱりリバティの威力すごいっっ(笑)
高いだけあります、、(>_<)
この機会に何種類かカット生地を仕入れたので、新作バックがまた作れたらなぁと思っています♪

お友達にもとっても喜んでもらえたので、作ったかいがありました(^-^)v
私自身もお気に入りなかばんになったので、これを持って、学校に通ってもらえるなんて、嬉しい限りです。
楽しい学校生活になりますように♪♪

そのお友達をはじめ、周りのみなさんのおかげで、私も日々チャレンジで、成長させてもらっています☆
あらためて感謝です!!

お友達より注文を受けていたバックとシューズ入れが完成したので紹介させてもらいます♪
4月より入園の可愛い女の子(*^^*)
青色が好きだということで、青のうさぎ柄をメインに作りました!
とても喜んでもらえて嬉しかったです☆
いつもどうもありがとう~(^-^)v

最近帆布ばかり作っていたので、キルティング生地が久し振りだったけど、いろんな柄を合わせたパッチワーク風、幼稚園さんにはぴったりです♪
柄を考えるのも楽しかったなぁ(*^^*)



長々と更新すみません、、これで最後です(>_<)

こちらは女の子向け、帆布キッズトート(ブルーグリーン×パープル)です♪

サイズはさきほどと一緒。
アンティークのような色合いの組合せが私はつぼです、、(^_^)
中の花柄が可愛いですよ!

この柄、タグの組合せでの再販は難しいかと思いますので、気になった方は一度ぜひご覧になってみてください☆
よろしくお願いします(*^^*)

追記

さきほど、今日の納品2のブログにて、ブルーグリーン×グレーと紹介しましたが、ブルー×グレーの間違いでした!
画像を見て、あれ?っと思った方、申し訳ありませんでした(>_<)





つづき、、

帆布キッズトート(ブルーグリーン×グレー)です♪
大きさは、約たて30センチよこ40センチまち4センチです。学校さん向けにたっぷり荷物が入ります☆
習い事にもいいですね(^-^)v
幼稚園さんには少し大きめかもしれませんが、入園、入学お子さまにどうですか(*^^*)
帆布なので、丈夫ですし、汚れたら優しく手洗いしていただけると長持ちします。
この色の組合せ、タグ、個人的に好きな感じです!
どなたかのお気に入りになりますように☆



おはようございます!
少し前になりますが、スランにて、給食袋になる形の巾着袋があれば~っと言ってくださったお客様がいらっしゃったということで、、作りました(*^^*)

学校で使う、はさみ、のりなどを入れる道具袋やはし、ナフキンなどを入れる給食袋にちょうど良いかと思います!
我が子の給食袋も、思ったより長めが良かったようで、閉めるとはしが飛びでています(笑)作り直さなきゃと思いつつ、ついつい、、(>_<)

女の子向け、男の子向けにふたつずつ作りました。次はいつ巾着袋を作るか、わからないところもありますので、もし気になった方はどうぞ~♪

各400円




イベントが終わって、ゆっくりしたい気持ちになるかと思いきや、たくさんの作家さんにお会いして刺激されたのか、エンジンフル稼働です(笑)

大きなトートで、たて36よこ47まち15ほどあります(*^^*)11号の柔らかめ帆布を使っているので、軽いですよ!うち布はつけておらず、中ポケットはありませんが、お子さんの上着など、なにかとお出かけの際にかさばる荷物もどさっと入れられそうです♪

こないだ遊びにきてくれたお友達がこれを見て「いいね~」っと、ネイビーをオーダーしてくれました(^-^)v

サイズが大きいので、スランに置かせてもらうか、1月に参加しますtomioのイベントに持っていくか、迷っていますので、もし気になった方はお気軽にご連絡下さい!
スランのレジのおばちゃんに伝えてくださっても大丈夫ですので(>_<)

よろしくお願いします!!
| ホーム |
