aya made...




こんにちは♪
幼稚園次女はひとあし早く先週から春休みに突入しているので、弟と遊んだり、けんかしたり、なかなかにぎやかな毎日です(^_^;)

毎日いろいろ作っていますが、ふと気づけば、4月入園の長男に作ってないものがいくつかあり、あたふた(>_<)
ある布を組み合わせながら、なんとか終わりました。
トートとお弁当セットは、次女に。今使っているヨレヨレのお弁当袋がやっとリニューアルです。
我が子のものとなると、ミシンのズレを気にすることなく続行・・
出来上がりの早さが優先です・・
なので細かいところは、すみません、ご了承ください(^_^;)

ものは違えど、姉弟でタグを色ちがいにしてみたので、春から、ふたり仲良く!?楽しく通ってほしいものです。


この間のイベントにて、帆布トートを買ってくださったお客様より、底がほつれたので、直してほしいと、スランへ来られました。おそらく、縫い代がうまくいっていなかったためにほつれてしまっていたようです。

せっかく買って頂いたにも関わらず、すぐにこうなってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、このようなことが無いように、出来るだけ丁寧な作り、そして、納品前のチェックを今以上にこころがけます。

もし他のお客様で、気になったことがございましたら、遠慮なく伝えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!!

こんにちは。
前回置かせてもらっていたマスクがありがたいことに全て完売したため、補充してきました☆
Wガーゼなので、ウイルスなどを遮断!というわけにはいきませんが、保湿というてんで、のどに良いです♪
今回は紐を長めに若干ゆるくとめていますので、お好みで調整していただければと思います(*^^*)
無地でシンプルですが、はんこがワンポイントになっています☆
色はベージュ、グレー、パープル、ブルー(新色)あります。
おすすめです!!





最近のご注文で、こちらのトートと、ほかに帆布バック2つ作りました(^-^)
もうお渡ししていますが、どれもとても気にいってくださって良かったです☆
お話もできて楽しかったです(*^^*)
たくさん注文していただき、この度もありがとうございました!!

ここで少し確認とお知らせです。ありがたいことに、最近、布を預かっての制作や特殊な入れ物入れなど依頼されることがあります。声をかけてくださることは大変ありがたく、嬉しいのですが、申し訳ありません、お断りさせていただいています。
この件に関しては、いろいろ悩んだのですが、やはり、自分が選んだ布で、自分が作ったものの形を気にいってもらって、手にとっていただきたいなと思ったからです。まだまだ技術面でも未熟ですが、「シンプルで日常に寄り添えるもの」を目指して作っていきますので、よろしくお願いしますm(__)m




おはようございます。
久しぶりに朝から晴れました(*^^*)

イベントの際に、もうキッズのトートは無いですか??と嬉しい問合せをうけ、納品した際に見ていただけるとのことだったので、今回作りました☆
ブルーとグリーンです。主に男の子向けです。ですが、イベントでは嬉しい予想外に、自分用として、手にとっていただいたりしたので、「キッズ」とうたっていますが、大人の方にも使っていただけます!!

これまで、いくつかこの帆布キッズトートを作りましたが、ひとつとして同じものはありません。全て一点ものですので、ぜひお気に入りをみつけていただきたいと思います(^-^)/

女の子向けにも要望がありましたら、作りますので、お気軽にどうぞ♪





最近、嬉しいサプライズが☆

この間、誕生日を迎えたのですが、松山に住む、おねえさん(兄の奥さんです♪)、keiちゃんが、手作りハンコをプレゼントしてくれました♪♪
ラッピングの袋は、松山のハンドメイドイベントでGETしたらしいのですが、これまたおしゃれ~

ハンコのミシンのイラストがとっても素敵で、なんと細かーく、ブログのURLが!!
もうびっくりなのと、嬉しいのとで、感動しました(*^^*)

でも、これを作るために、実は怪我をしてしまったらしく・・申し訳ないような・・ごめんねm(__)m

大切に使わせてもらうよ~!!
どうもありがとう!!

イベントが終わり、やり終えた感で、軽~くぬけがらになっていたのですが(笑)
これまたがんばらなきゃ☆☆
ハンコからしっかりパワーをもらいました(^-^)/


| ホーム |