aya made...




今回は編み雑貨です(^-^)
2色使いのほうのサイズは、たて15センチ、よこ20センチ。
写真でうまく伝わらなくてすみません、もうひとつは、濃い紫なのですが、たて18センチ、よこ25センチほどのサイズです。
ちょっとお財布を入れたり、しっかりした編み地なので、小物を入れておうちのなかにひっかけたりと、いろいろ使えるかなと思います。
この形でもうひとまわり大きく作ってみてもいいかなと考え中です。
ぜひご覧になってみてください。


ヘリンボーンにチェック。
秋ですね(*^^*)
何を作ろうか考え中です。


今回ちょっとかっこよく作りました、帆布Wジッパーポーチ。

ふたつのファスナーのおかげでなかなかものが入ります。お子さんのDS入れにしてくれているお友だちも(*^^*)

中は色ちがいのストライプ生地です。

ぜひ見てみてください(^-^)/

お友だちより、重いものを入れた際に取っ手がとれてしまったとのこと(>_<)

縫いが甘かったために、そうなってしまったと思われます!(>_<)
せっかく使ってもらっていたのにごめんなさい!!

帆布定番トート、取っ手の取り付け部分を2本ラインで、ミシンがけするようにしていきます。

注意を払って制作していますが、まだまだ未熟な点もあります。購入後、もしどこかが、取れた、ほつれた、などありましたら、直させていただきますので、すぐにお伝えください。

改良すべきところは改良しながら、より良いものを制作していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。




本日お渡しさせていただきました(^-^)
帆布じゃばらポーチ。

タグと内布などは、おまかせということだったのですが、私の作るものは形がシンプルなので、おまかせの場合、タグなどにその方のイメージをちょっと乗せます。
それは、あれこれ悩みますが、ぴたっとこれだ!っとなる瞬間が楽しくて。
気にいっていただけるか、お渡しはどきどきしますが、喜んでもらえるときが、またまた楽しくて、嬉しい瞬間。
作って良かったなぁと思います♪


帆布の赤グッズ、人気です(^-^)
他色もおすすめですので、バックやポーチなど、ぜひお気軽に、相談してください(^-^)

本当は、明日火曜日が納品日ですが、ひとあし早く、置いてきました(^-^)

前々回のイベントで登場したリトアニアリネンが少し残っていたので、袋にしました。シンプルなので、名前は大人きんちゃくに。ありそうで無さそうな感じ。お好きなものを入れてください(*^^*)
ぜひどうぞ♪



オーダー品が完成したので紹介させてもらいます♪

タグと中の柄はおまかせだったのですが、あれこれ考えるのが楽しかったです(^-^)
中の柄は、よくみると上から見たマグカップが並んでいるんです。
可愛いですよね!

このじゃばらポーチ、いろいろな物を入れることができ、なかなか良い仕事をします(笑)

オーダーも承りますので、ぜひお気軽にお問い合わせください(*^^*)

先ほど、スランさんにて秋冬のメニューが登場していたので、ご紹介♪

クロワッサンのクリームチーズ&アプリコットサンドです(*^^*)

このクロワッサン、フランス産発酵バターを使っているとのことで、バターの薫りがしっかりで、さくさく、美味しくて、あっという間に食べちゃいました。
写真とり忘れなくて良かったぁ(笑)
クリームチーズとアプリコットの相性が良いこともまた発見!

ごちそうさまでした(^-^)

ぜひお試しください~

オーダーしていただいた、こまあみ小物いれが完成したので、紹介させてもらいます。
ジュートの糸なので、ざっくりした風合いですが、なかなか丈夫です。
ネイビーいいです♪

ほかの色もいくつか使っていただいているのですが、こまごましたものや、お子さんのヘアゴムなど入れてくださってるとのことです(^-^)
いつもありがとうございます!!


久しぶりにかぎばりを持ちましたが、やっぱり少しずつ形が出来ていくかぎばりあみいいですね、だんだん涼しくなってくるこの季節、また編み雑貨を作っていこうかな~と思っています。

次はどんな糸にしようかな(*^^*)



今日から、学校、幼稚園と始まり、製作も再開です(^-^)
徐々にエンジンかけていきます(笑)
自分のペースではありますが、また納品していきますので、ぜひよろしくお願いします!

秋冬に向けて新しいタグをまとめて仕入れたので、そのひとつを今回使ってみました。
シンプルなポーチ。
まちがあるものとまちがないフラットなもの一点ずつです。
筆記具を入れたり、好きなものを入れて使ってください。
珍しく帆布8号なので、張りのあるしっかりした触り心地です。
秋らしい、マスタード色がおすすめですよ。

それから、久しぶりにリバティのくるみボタンも登場\(^-^*)
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。プチプライスなので、ちょっとしたプレゼントにも良いですよ。
| ホーム |