aya made...


あと、ひとつお知らせが!!
すみません、作業の段階でよく確認はしたのですが、今日販売させていただいた、リバティ柄のブローチが、ものによっては金具の部分が外れてしまうものがあるかもしれません。
実際に付ける際に、外れてしまった旨をお知らせいただきました。
申し訳ありませんでした!!
ですので、もしそうなった方は、コメント欄(非公開にチェックをいれますと、私のみ閲覧できます)などで、お知らせいただくと、対応させていただきます!
スランさんに、持ってきていただいても構いません。
よろしくお願いします!!

良いお天気のなか、マルシェはじまりました!

途中、ブログで紹介しようと思っていましたが、半分ほど商品が無くなったところで、ようやく、写真を撮ってないことに気付き、あわてて撮った一枚です(^_^;)
ほんとはディスプレイの様子をもっとお知らせしたかったのですが、すみません!!

それくらい、嬉しいことに、たっくさんの方に来ていただきました!!
実は小さいものも合わせると、180点ほどあったのですが、
少しマスク、ヘアゴムなどを残したほか、全て完売しました(>_<)


今日のために、たくさんのパン、マフィンを早くから焼いてくださったスランさんをはじめ、素敵なリースを作って、マルシェを盛り上げてくれたnaoさん、快く開催を応援してくださったご近所の方々、スランさんをきっかけにマルシェのことを知って来てくださった方々、毎回マルシェに来てくださる方、通りかかりにはじめて立ち寄ってくださった方、ずっと楽しみにしてくれていたお友だち、お休みなのに、今日、朝からたくさんお手伝いをしてくださった方々、などなど、たくさんの方のおかげで、無事に終えることができました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

そして、家族の応援なしには今日を迎えられませんでした。作る数が数でしたので、製作にのめり込むと、製作の合間に家事をしている状態が約1ヶ月。その間、いろいろと手伝ってくれた主人をはじめ、時にはお邪魔しながらも、ミシンのそばで、布端で遊びながら、母さん頑張れ~っと応援してくれた子供たちのおかげです。突っ走ったお母さんに付き合ってくれて、ありがとう!!

そんな、力になってくれた方々を思うと、今ようやく達成感がわいて、ブログ書きながらちょっと泣きそうです・・

たったひとりで作ったけれど、ひとりの力では絶対に開催できなかった今日のスランマルシェ。

みなさんへの感謝の気持ちをまた力にして、製作していこうと思います!!

ありがとうございました!!






明日、お天気も大丈夫そうでひと安心(*^^*)

ご近所の方のご厚意で、スランさん近くの赤い自販機の隣に自転車を置くスペースを確保させていただきました。
自転車でお越しの際は、そちらに並べて置いてください。
よろしくお願いします!!

それでは、明日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!!
ぜひお気軽にどうぞ(^-^)/

ミシン作業、無事に終えました!

終えてみると、やっぱり、作ったもの、それぞれに愛着があります。
でも、誰か気にいって使っていただける方のもとへ行きますように・・
そう思いながら、値付け作業です♪

編みコースターも作成中です。
あと、ポットマットなども出来たらいいな(*^^*)



男の子向けと女の子向けをひとつずつ、追加で作ってみました!

こちらはベルトを通すタイプのシューズ入れです。

キッズトートなどは特に、内布に使う布はその時に仕入れたもの、またはすでに扱っている布を使います。なので、その布の在庫が切れてしまいますと、再度仕入れることが出来れば良いのですが、まれに布屋さんにて再販されないことがあり、また全く同じトートを作ることができません。
ですので、今まで作りましたキッズトートは、ほぼ一点ずつのみです。

もし気になった方、一度見てみようかなと思われた方、ぜひぜひお早めにどうぞ(^-^)/

今回のマルシェも、少しお値下げ品出します!

何があるかは当日に・・(*^^*)

黒いトランクが目印です☆

マスク、今回もたくさん作りました!

グレー、ナチュラル、パープルの3色です。上下わかりやすいように、小さなハンコを左下に押しています。
ハンコの種類が6種類あって、それぞれ違いますので、よーく見てみてください♪

大人用と子供さん用の2種類あります。
外でもいいですし、寝るときにつけるとのどに優しいです(*^^*)
ぜひどうぞ!


レッドにつづき、ネイビー出来ました(^-^)

シューズケースは、ファスナーではないタイプでも製作可能です。

マルシェでお見せできるセットの種類にどうしても限りがあります(>_<)
ですので、入園・入学に向けた、バックとシューズ入れのセットのご注文ありましたら、承ります。
注文用紙を作成しましたので、気軽に声かけてください。
生地のサンプル見本も準備しておきますので、ぜひご検討ください☆

以前、カラビナ(ひっかける金具)付きのポーチを見て、いいなぁと思ったので、作ってみました♪

サイズはたて12センチ、よこ14センチの小ささです。
いつものボーダーが起毛になって、ぐっと秋冬らしく(*^^*)
タグは色ちがいでついています。

ぜひあめちゃんいれてください。


ちょっと製作の山を乗り越えつつあります!!

前に紹介しました、Wジッパーのポーチとお揃いのシリーズで作りました。
色ちがいで3つあります。

シンプルにちょっとかっこよく(*^^*)

ayamadeの目指すところ!