aya made...




毎度おなじみのお友達さんより、帆布じゃばらポーチのひとまわり大きいサイズを注文いただきました☆

というのも、母子手帳のサイズが13×18センチという、大きなサイズで、今までひとまとめにするものに困っていたそうです。なるほど~母子手帳にもいろいろサイズがあるんですね、発見!

既存のサイズよりたてよこ5センチほど大きく裁断し、作ってみるとちょうど良くできました♪

さっそく渡させてもらったところ、とても喜んでもらいました(*^^*)

めでたしめでたし。

もしこのサイズを~と気にとめていただけたら、気軽にお声かけください!!





お子さまバックとビックトートをご注文いただき、完成しました♪


ビックトートは、まちがたっぷりで大容量です!サイドに深いポケットがついてます。
ブルーグリーンとネイビーの組み合わせ良いです☆

自分用にも欲しくなるバックになりました(^-^)



4月から新一年生のこどもを持つお友だちさんより、注文いただいて作らせてもらったものです(*^^*)

どれも、それぞれのお子さんらしさが出てるかな♪楽しい素敵な学校生活になりますように!!
そんな願いを込めました☆


久しぶりの更新です。今年はじめての納品になります。またよろしくお願いします!!

新色のパンプキンとミントブルーです(*^^*)
どちらもすてきな色なので、ぜひご覧になってください。

前回納品しました、ちょっとたてながのきんちゃく袋、残りラスト1つとなっています(>_<)
こちらもぜひ見てみてください♪



約たて30、よこ53、まち25のとっても大きいサイズのトートです。
1泊旅行できます(笑)
ご要望により両サイドにポケットと中にファスナーのポケットをつけました。

先ほどお渡ししましたが、とても喜んで気に入ってくださって、色違いで同じものをまたオーダーいただきました(*^^*)
ありがとうございました!!

本体も持ち手も同じ色で、自分用にも欲しいなぁと思っています♪



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

水浴びして干されているこの道具達、実は先日広島の実家から車で持ち帰ったものです。というのも、昨年他界した祖父(享年 99才!)はその昔、建築士で、実際に現場でバリバリ働いていました。なので実家の倉庫にはそれはそれはたっくさんのさまざまな道具が!!
使われなくなって何十年なので、どれもさびや汚れがすごかったのですが(^^;)
工具箱や木箱など、積み重ねてきた歴史がなんともいえない雰囲気を出していました。

「こんな古いものどうするんよ~」そう言う母を尻目に、せっせと探しだす私。
きっときっと、おじいちゃんも空から喜んでいるはず(>_<)
これからディスプレイでどう使おうか考え中です。きっと素敵になるはず。

おじいちゃんありがとう!!






| ホーム |