aya made...





最近、注文いただいて製作したものを紹介します♪
上から2番目は、カトラリー入れです。
はし、スプーン、フォークが入ります。
洗濯の必要はありますが、落としても割れることがないのでいいですよー!
シンプルなので長く使えます(^-^)

11日に向けての製作も少しずつはじめていきます☆またお知らせしますので、ブログのぞいていただけたらと思います!




覚悟はしていたけれど、実際肌で感じてみると、なんというか不安でつぶされそうでしたー(>_<)

新しい地で、なんてことをはじめてしまったんだと。

その気持ちを知ってか知らずか、いつも以上に笑ってはしゃぐ子供達・・(笑)

はい、お客さま、おひとりでした。
それも、お隣のママ友さんで、来てくれなかったらゼロでした・・はい。
ほんとにありがたかったですm(__)m

でも、いつまでもくさっていられないので、次回に向けて頑張ります。

Kichiは、今後、第2・4土曜日、営業予定です。なので、次回、6月11日(土)です。

雰囲気を見るだけ、全然OKです!
ぜひぜひ、お気軽にどうぞー(^-^)/


快晴です。

いよいよKichiの日。
お子様連れでもぜひぜひ気兼ねなく(*^^*)
遊んでいってください♪
気軽にどうぞ~~

AM10:00~PM3:30


kichiでは、ayamadeのもの以外に、広島ものあります♪
というのも、私は広島うまれの広島育ちでして、Kichiの案を練っていくなかで、広島の美味しいものを少しずつ紹介し、販売するコーナーがあったらいいなぁと思ったからです。

今回、「ぎゅっと大長みかん100%ジュース」と「大長レモンで作ったはちみつレモン」のJA広島ゆたかさんと、「黄奈粉」の増田製粉さんから、販売の承諾を得て、実現しました!!(*^^*)
ありがとうございました!!

私が紹介したいわけは、ぜひKichiにて!





春夏の5色決まりました。

左から、サーモンピンク、フォレストグリーン、アイスグレー、マシコット、ロイヤルブルーです。

この色の定番トート、ミニトート、完成しています。土曜日、登場です。この大きめポーチは入れるものを選ばず、ひとつあるといろいろ便利ですよね♪
中は、ストライプもしくはチェックの内布です。1色あたり2つあります。

土曜日へのドキドキをまぎらわすかのようにミシンへ向かっています(>_<)
あともうひとふんばり、頑張ります。






いつもハンコを作ってもらっている、けーちゃんに今回もお世話になりました!!
私は雰囲気の希望を伝えただけですが、とっても素敵なロゴを書いて、作ってくれました♪
ナチュラル感だけどかっこいい感じ。
私のつぼにどんぴしゃで、このセンスに脱帽ですm(__)m


これ以外にも、何パターンか考えてくれて、ほんとどれも紹介したいくらいでした!けーちゃん、ありがとう!!

これは、今後ショップカードなどに印刷される予定です。今のところ家にあったクラフト紙に仮印刷の段階なので、近々ホームセンター行かねば(>_<)

製作のほうも頑張ってます☆
いよいよ、この土曜日です。
ぜひお気軽にいらしてください(*^^*)


こんばんは。
久々に、明日納品します!

ほぼ、ayamadeではじめて扱うリバティの柄です。どれも個性あって素敵です。約20種ほどあります。

1つの柄あたり、2つあり、数量限られますので、お好きな柄は、ぜひぜひお早めにどうぞ(^-^)

こんにちは。
少し長文になりますが、すみません。

新しい地に引っ越してきて、約1ヵ月半になりますが、住み慣れた場所を離れたこともあって、緊張もあり、ここでずっと住んでいくことに不安もあったり、周りの人にどう思われているんだろうと小さいながら心に壁を持ってみたり・・
そういうことを考えるタイプだったんだとあらためて自分の弱さに気づかされたり・・なかなか心が忙しい時間を過ごしていました。でも、ふと思いました。
らしくないなぁと。私、というよりかはこの家らしくないなと。
というのも、ここは周りの畑に野生のきじが普通に歩いている(今では慣れましたが((^_^;))なかなか田舎です。我が家の場所も前方にさえぎるものが無かったのが決め手でもありました。いろんな人に遊びにきてほしくて、誘ったりしていますが、なんだか突っ込みどころがたくさんあると思います(笑)

そして、おこがましいですが、この風景を共有できて、いろんな人が気軽に関われる場所であったらいいなと、自然と思うようになりました。
以前から、前に開催したイベントのような雑貨販売がお店として出来たら・・と考えていましたが、そろそろ、少しずつやってみようと思います。
ここで。

名前は「kichi」
地名の吉岡から・・きち。良いことありますようにと、きち。集える基地でありたい思いから、きち。いろんな思いからつけました。

最寄り駅から距離があり、車でないと不便なところですし、大きく宣伝するわけではありません。お客さん0のときもあるのも承知です。
でも、この「何か始めたい」気持ちを大事にして、そして、始めることが出来る場所があり、家族の理解があることに感謝して、自分が成長しながらやっていけたらと思います。

ささやかながら、5月21日(土)オープン予定です。土曜日のみ10時から営業します。詳細はまたブログでお知らせします。

場所

成田市吉岡

カーナビ利用の方は、国道51号線、「吉岡十字路」を目指して来ていただいて、セブンイレブンを右折、すぐ最初の角(ワタミの宅食さん)を左折、すぐ右折して、つきあたり。背の高いくぬぎの木が目印です。

元々山林の場所だったので、地図には載っていません、おそらく(>_<)
そして、わかりにくい説明ですみません(>_<)
自宅も兼ねていますので、番地まで掲載できかねますが、ブログのコメント欄より、お気軽にお問い合わせください。

そして、ここには近くに広大なアスレチックがあったり、離発着する飛行機を大迫力で見ることができる公園があったりします。何かのついでで結構です、ふらりとkichiに立ち寄ってもらえると嬉しいです。






ayamadeとか関係ないのですが・・すみません、せっかくなので(>_<)

昨日、ゴールデンウィークで唯一家族全員での休みがあったので、栃木県の益子陶器市へ行きました。長女が産まれる前なのでかれこれ8年ほど毎年来ています。

益子の大通りなどに約500ほどのテントが並び、全国からのたっくさんの作家さんの器を見ることができ、器好きにはそれはもうたまらないイベントなんです。

と言っているのは家族でひとりだけですけど(笑)

器だけでなく、古道具やさん、食べものやさんもたくさんあり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ゴールデンウィーク期間と11月の年2回開催されるので、興味があるかたはぜひ行ってみてください!

お気に入りの作家さんなども紹介したいのですが、なんだか長くなりそうなのでこのあたりで・・(>_<)

帰りに訪れた「森パン」さん、看板が可愛いかったのでつい(*^^*)
ディスプレイなど参考になります♪
| ホーム |