aya made...


昨年の様子をひっぱりだしてきました。

はい、今年もスランさんの御協力により、開催できることになりました(>_<)

12月10日(土)AM10:00~PM16:00頃まで
‘’スランマルシェ‘’ オープンします!!

kichiとしては、今年最後のイベントです。

naoさんとふたりで回を重ねてきたスランマルシェですが、今回naoさんは先に他のイベントの予定が入っていたため、制作のみの参加になってしまうかもしれません(>_<)かなり寂しいところですが、頑張りまっす!ちょっとでも会えるといいなぁ♪

帆布トートやショルダーもまた制作予定です。前回好評いただいた、立体マスクも作っています。来春に向けての、キッズトート、うわばき入れなどのご予約も承ります。
近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!
たくさんの方に出会えますように☆

※場所は、新京成線習志野駅から徒歩5分。薬円台高校方面へ向かっていただき、最初の十字路(角にゴリラマークの接骨院さんがあります)を左へ進んだところです。
スランさんの看板の電飾が見えると思います。


今日来ていただいた方々、本当にありがとうございました!!

まだまだこれからですが、少しでも多くの方に知ってもらえたことをとても嬉しく思います♪
また今日の応援を力にして、制作がんばります(^-^)/
ありがとうございました!!

今日は来ることが難しかった方々、いつかお会いできることを楽しみにしています!!



ただいま ‘’きちのひ‘’ やってます。
ぜひお気軽にどうぞー!(*^^*)


定番ショルダーがひとまわり大きくなって初登場(>_<)
秋冬カラー、ようやく全色そろいました!

26日はちょっと・・という方のために、お取り置きも大丈夫です。お気軽に連絡ください(^-^)/

明日は雪という予報。寒くなりますね(>_<)風邪などみなさん、お気をつけください!!

26日(土)は、初めてゲストさんとして、お友だちのeriさんに参加してもらいます(*^^*)

お互いの好きな雰囲気は似てるようで違うんだけれど、その違いを楽しめるような日になればいいなぁと思っています。

eriさんから教えてもらった、ズパゲッティ♪ざっくり大きめな編み地がかわいくて素敵です!!

26日、ぜひお気軽に遊びにきてください(^-^)/新しい出会いがたくさんありますように☆

ミシン作業も大詰めです(>_<)

帆布定番トートLのロングバージョン、作ってみました!
肩がけすると、またショートとは違う雰囲気で好きな感じです♪
こちらは、生地の在庫の関係上、26日は、マスタード、カーキ、アッシュグレー、モカの4色となります。
ご注文も受け付けますので、ぜひ気軽に
お声かけください☆

芝山ハンドメイドフェスタでも、販売しました、文庫カバー。

のちのちにゆるくなることも考慮して、ぶかぶかにならないぴったりのサイズで作ったつもりではありましたが、出版社によっては入りにくい文庫本があることがわかりました!!こちらでも、いろいろな出版社の本で試さなければいけなかったと反省しています。申し訳ありませんでした。
わかる方には連絡し、ご了承いただきましたが、このカバーを買っていただいた、中学生の女の子を探しています。使用の際は大丈夫でしょうか。
もしこのブログを見てくださっていたら、コメントいただけると助かります。

文庫本によってサイズがありますので、カバーのほうも大きめのもの、少し小さめなものと、サイズ展開できればと考えています。また新しい課題に取り組むきっかけをいただいた周りのみなさんに感謝です。

まだまだ未熟なところもありますが、ひきつづき、制作を頑張りますので、よろしくお願いします。



ようやく完成しました♪♪

本音をいうと、はい・・どれも手元に置いておきたい・・それくらい自分でも気に入ってしまいました(>_<)

なかは、ブルーのストライプです。マチありとマチなし、それぞれ6つずつ計12この限定販売です。
お好きな柄はぜひお早めにどうぞー!!

ちょっとしたプレゼントにもいいと思います。ギフトラッピングも承りますので、ぜひお気軽に(*^^*)

ここにきて、連日酷使に耐えきれず!?ミシンが不具合です(>_<)

すぐお店に連絡したら、交換すべき部品を明日到着で送ってくれるとのこと。

良かった・・けど、今日のミシン作業が・・(T-T)

今はできることをするしかない(>_<)
焦るな、焦るなー!!(>_<)

いよいよ来週の土曜日になりました、kichiの日!

ちょっと制作が間に合うか焦っています(>_<)
でも、しっかり丁寧にを心掛け、縫っていきますー!!

カーキの帆布ショルダーです。サイズがひとまわり大きくなりました!長財布などなどゆったり入るかと思います!
全色そろうまであと少し♪

頑張りまっす(>_<)