aya made...


こんにちは。
少し長文になりますが、すみません。

新しい地に引っ越してきて、約1ヵ月半になりますが、住み慣れた場所を離れたこともあって、緊張もあり、ここでずっと住んでいくことに不安もあったり、周りの人にどう思われているんだろうと小さいながら心に壁を持ってみたり・・
そういうことを考えるタイプだったんだとあらためて自分の弱さに気づかされたり・・なかなか心が忙しい時間を過ごしていました。でも、ふと思いました。
らしくないなぁと。私、というよりかはこの家らしくないなと。
というのも、ここは周りの畑に野生のきじが普通に歩いている(今では慣れましたが((^_^;))なかなか田舎です。我が家の場所も前方にさえぎるものが無かったのが決め手でもありました。いろんな人に遊びにきてほしくて、誘ったりしていますが、なんだか突っ込みどころがたくさんあると思います(笑)

そして、おこがましいですが、この風景を共有できて、いろんな人が気軽に関われる場所であったらいいなと、自然と思うようになりました。
以前から、前に開催したイベントのような雑貨販売がお店として出来たら・・と考えていましたが、そろそろ、少しずつやってみようと思います。
ここで。

名前は「kichi」
地名の吉岡から・・きち。良いことありますようにと、きち。集える基地でありたい思いから、きち。いろんな思いからつけました。

最寄り駅から距離があり、車でないと不便なところですし、大きく宣伝するわけではありません。お客さん0のときもあるのも承知です。
でも、この「何か始めたい」気持ちを大事にして、そして、始めることが出来る場所があり、家族の理解があることに感謝して、自分が成長しながらやっていけたらと思います。

ささやかながら、5月21日(土)オープン予定です。土曜日のみ10時から営業します。詳細はまたブログでお知らせします。

場所

成田市吉岡

カーナビ利用の方は、国道51号線、「吉岡十字路」を目指して来ていただいて、セブンイレブンを右折、すぐ最初の角(ワタミの宅食さん)を左折、すぐ右折して、つきあたり。背の高いくぬぎの木が目印です。

元々山林の場所だったので、地図には載っていません、おそらく(>_<)
そして、わかりにくい説明ですみません(>_<)
自宅も兼ねていますので、番地まで掲載できかねますが、ブログのコメント欄より、お気軽にお問い合わせください。

そして、ここには近くに広大なアスレチックがあったり、離発着する飛行機を大迫力で見ることができる公園があったりします。何かのついでで結構です、ふらりとkichiに立ち寄ってもらえると嬉しいです。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.06 20:10  | # [ 編集 ]

コメント読ませてもらいました☆
ブログ見てもらえてて、そして、励ましの言葉まで、どうもありがとう!!とっても嬉しいです♪
元気でました(*^^*)うちの子たちも1学年1クラスの学校です(笑)やっぱり転校生として珍しがられたようだけど、今では楽しく通ってます~~
21日のオープン以降、何かの予定など無ければ毎週土曜日にお店やります。ぜひぜひ近くに遊びに来てもらえる際は(^-^)/寄ってくださーい♪

2016.05.06 20:56 URL | aya. #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ayamade.blog.fc2.com/tb.php/265-82c158c2

| ホーム |