aya made...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「たんたんとしといたらええんよ」

朝ドラ見ていない方すみません(>_<)
今朝の明美さんのことば。
ふと私の心にささったのでした。

というのも、私事ですが、夏からの主人の遠くへの単身赴任により、3人のこども達を前に、ひとりでいろいろ切り盛りする毎日。想像以上に、こころに負荷がかかっているのかなぁと思うことがしばしば。たまっているものが、うわぁーとあふれかえることがあります。

私が言いたかったのはそんなことではなくて、これから起こるであろう、まだ起こっていない何か不安なものに悩むよりも、まず目の前のことに励むこと、‘’たんたんと‘’。
それが大事なんだなと思いました。

簡単なようで難しい。でもそしたらきっと必ず何か明るいものにつながっていくんじゃないかなと思います。
そして、わたしは目の前にやるべきことがあることに感謝です。
いつも応援してくださっているみなさんのおかげであることを忘れずにいたいと思います(^-^)

ちなみに写真は、最初に試作で作った、帆布ミニショルダーです。娘が気にいって使ってくれています。見返すと、制作をはじめた頃を思いだしたので、つい(*^^*)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ayamade.blog.fc2.com/tb.php/310-97f599ff

| ホーム |
