aya made...


この‘’しっかりトート L‘’ ダークブルーをもちまして、あさって土曜日の「きちのひ」に向けた制作は落ち着きました。少しバタバタしたのでもうちょっと余裕をもちたいとこです(^_^;)あとは、おこさま向けの袋を少し作ろうと思っています。

ついこの間、インスタグラムを通して、福岡の方からご注文いただきました。とても驚きましたが、たくさんのかばんのなかから選んでいただけたことがすんごくありがたかったです!さきほど、あさってに向けての応援コメントもいただき、とても嬉しく思いました♪
ありがとうございました♪

インスタグラムをはじめて、思ったこと。それは、自分の知ってることなんて、ほんの少しなんだということ。当たり前ですが、世の中にはいろんなジャンルに精通してる素敵な方が、数えきれないほどいるんですね。とても勉強になっています。でも、そこで、うらやましいな、いいな、素敵だなと思う一方、自分の進むべきところは、ぶれずに、感謝の気持ちを忘れず、目の前のひと、こと、ものに、しっかり向き合っていけたらと思います。そうすると、いつかきっと何かに結び付いていくんじゃないかな、と、そう願ってます。



インスタグラムには、より日常のヒトコマを紹介させてもらっていますので、良かったらのぞいてみてください。

アカウント名kichi.aya

いよいよ今週末となりました。25日、土曜日10時より「きちのひ」です。

成田には成田山新勝寺(うなぎやさんがたくさんあります♪)をはじめ、飛行機が間近に見える、さくらの山公園など、お子さまも楽しめるスポットがあります。つい、先日、千葉ニュータウンから、成田市内まで、千葉北道路が開通しました。
ぜひ成田に遊びにいらしてください。
そして、市内から車で約20分ほど。きちのひにもふらりと立ち寄っていただければ嬉しいです。
まだまだこれからですが、来て良かったなと感じてもらえる場所にしていきたいと思っています。
当日、習志野の大好きなコーヒー豆やさん、「ゆら」さんのコーヒーをふるまわさせていただきます。
ぜひお気軽にお越しください。

kichi
成田市吉岡1060ー1

何かご質問などございましたら、ブログのコメント欄、もしくはインスタグラムのコメント、DMよりお願いします。




きなり1色のトートは、意外にもはじめて制作しましたが、完成して、かなり気にいってしまいました!

普段、ネイビー、グレーなど、どちらかといえば濃い色の服が多いので、ぱっと明るくしてくれますし、これから春に向けてもぴったりだと思います。
何より、シンプル、ナチュラルコーデが好きな方は、きっともっと素敵に合わせてくださるのではないかと☆

中は、3つポケットのうち、一番はしが、ボトル入れになっています。ぶらさがりポケットもついているので、計6つのポケットがあります。

まだスタンプ前の画像ですが、今回新しいラインのトートが完成したことを機に、シリアルナンバーをスタンプする予定です。ぜひ、25日(土)、「きちのひ」にて実物を見ていただければと思います。

今裁断した生地を眺めながら、あと、自分の手が10本ほど欲しいと思ってしまいます・・が、しかし、気持ちばかり焦ってしまうとこを抑えて、抑えて、ひとつひとつしっかり作っていこうと思います。


こどもトート、各色出来てきています。

どんなこどもたちがどんな色を使ってくれるんだろうと考えると楽しみで、どの色の組み合わせも、お気に入りです。

ただいま、マスタードとピンク、ネイビーを制作中です。

こどもトートは、数量限定となりますので、もし気になってくださった方は、ぜひお早めにご検討ください♪




試作をして、しばらく実際使ってみると、いろいろなことが見えてきました。

前ポケットの形をなるべくくずさずに持ちたい、手持ちしたいけど、ちょっと肩にかけたいときもある。なかのポケットは3つにわかれてると便利、だとか、チャックのポケット部分もあると嬉しい、などなど・・

あれこれ考えてみて、やっとたどり着けたような気がします。

男性も女性もみんなが使える形。
ナチュラルな服に合う形。
飽きがこない形。

「天然生活」がたてにもよこにもゆったり入ります。色は、6色プラス、きなりとパープルも追加できればいいなと思っています。

Lサイズも完成しだい、お知らせしますね。形が決まれば、あとは前進のみ。
頑張ります♪♪

Instagramもしています。
ぜひこちらものぞいてみてください。

http://instagram.com/kichi.aya/